スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと布団に入ってくる話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録495日目)


495日目です。ニケは私が布団に入ってくると一緒に入りたくなるようです。
基本的に私は自宅にいるときは布団の中にいることが多いです。

猫部屋では猫部屋の布団
自室ではベッド

そのせいかニケは良く布団に入ってきます。

猫の寝る位置で飼い主への信頼度がわかるといいます。その信頼度を計る方法は簡単で
顔に近い場所で寝るほど信頼度が高いそうです。

ニケは結構そのときの気分のようです。足先のほうで寝ることもあれば、わきの下あたりで寝ることもあります。
今年の冬は腕枕が多くなったような気がします。

一緒に寝るときに気をつけなくてはいけないのが寝がえりとかで猫を圧迫しちゃうことですね。
幸い私は寝相がいいらしく、いままでニケを踏んづけたり蹴飛ばしたりしたことはありません…と思います。
逆にヤバイのが居ないと思って寝がえりをうったり姿勢をかえたりしたら、実はいた、というパターンですね。寝起きでぼんやりしてるからニケがいても気が付かない場合が多いです。危うく何回は踏んだり蹴っ飛ばしそうになりました。

布団はやっぱり軽くてふわふわなのが好きなようです。猫部屋の布団より自室のベッドの布団のほうが軽くて柔らかいので入り浸ってるようですw

あなたの猫ちゃんは布団に入ってきてくれますか?

以上、ニケと布団に入ってくる話でした。

では本日の可愛い写真を~



ふとんでまったりニケ



のんびりお外チェック

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿