スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のカワイイ仕草ランキングの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録462日目)


462日目です。動画でニケが爪とぎしてますが…
その時にお尻を高々と上げる仕草が好きですw

Google先生で「猫 カワイイ仕草」で検索すると「「スリスリ」は第2位!猫のかわいいしぐさランキング、第1位はアレだニャ!|ねこのきもちWEB MAGAZINE」がヒットしました

結果は

第6位:毛づくろい
第5位:ノドを鳴らす
第3位:「にゃー」と鳴く
第3位:丸まって寝る
第2位:人の体にスリスリ
第1位:お腹を出して寝る

だそうです。
ねこのきもち編集室では、飼い主さん1,385名にアンケート調査を実施。」とありますのでなかなか精度の高い結果ではないかと思います。

私がニケのかわいい仕草ランキングするなら…

・爪とぎの時のお尻を上げる動作
・体を前後に伸ばすストレッチ
・スリスリしてほしいときに振り返る仕草
・体を浮かす勢いの手へのすりすり
・撫でて欲しいときのへそてん
・布団の中で私の股に収まって寝る
・トイレに入ってるときに壁に沿って体を伸ばして顔を近づけてくる
・お尻をわしゃわしゃしてほしい時にお尻を向ける
・顎を撫でた時の微笑むような表情

どれも順位をつけづらいですねw

あなたの猫の好きな仕草ランキングはどうですか?

以上、猫のカワイイ仕草ランキングの話でした。

では本日の可愛い写真をば。


私のベッドで丸まって眠るニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿