スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のおもちゃと飽きる話②(だるそうにTail Spin Ratで遊ぶ猫)


先週購入したTail Spin Ratですがすでに飽き気味の様子です(^^;
まあ購入から約一週間、毎日遊ばせてればそりゃ飽きるでしょうね。

先日交換できる伸縮猫じゃらしが壊れてしまい、新しいカシャカシャびょんびょんを卸しました。
今まで二回遊び潰してしまいまして、都合3代目のカシャびょんですw

実は新しいのを出す前にちょっと心配があったのですよ。
それはすでにカシャびょんにも飽きてしまったのではないかということ。
いい加減3代目ですしね~いままでさんざん遊び倒しましたし。
ところがそれは杞憂でして、出す前から興味深々w出してから猛烈な勢いで追いかけまわしましたw

う~ん、やっぱり同じのをずっと遊ばせてるのはやはり飽きがきちゃいますね。
「猫 おもちゃ 飽きる」で検索して、飽きさせないコツは遊ぶ時以外は見せない、というものがありました。
カシャびょん等のねこじゃらしや電動玩具は基本片付けるんですが、何でもかんでもしまってしまうと全ての遊び道具がなくなってしまいますのでそれもどうかと思い、ボールなんかは出しっぱなしにしています。
ボールは大きさ的に誤飲もなさそうですしね~。
でもボールは自ら動かないのであまり遊ばないのですよ。
やっぱり意思のある相手、私や他の猫がいたほうがいいのかな~と思いますが…う~ん難しいところですね。

皆さんの猫がおもちゃに飽きない対策法は何ですか?ぜひお教えください(^^

以上、猫のおもちゃと飽きる話②でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿