スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと静電気の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録461日目)


461日目です。ニケはキャッチミ2の上でしっぽ振ってご機嫌ですが…
普通に遊んでいただきたいw

今回の動画からはインスピレーションを得られなかったので首記の話題、ニケと静電気の話です。

猫と加湿器の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録108日目)」のとおり、去年は静電気対策のため加湿器を置きました。
効果は絶大でニケの静電気はほとんど発生しなくなったほどです。

ですが今年は加湿器を使いませんでした。

というのも去年はニケの行動範囲は猫部屋のみだったのでそこに加湿器を置けばよかったのですが、今年はニケの行動範囲は我が家全域、一個の加湿器をどこにおけばよいのやら…状態だったんですよね~。
ニケの移動とともに加湿器を動かせばよいのか、それとも各部屋一個づつ購入しておけばいいのか…。どうもいい方法を思いつかず設置をためらっていたらはや3月…。

ニケにも少し変化があって、静電気のバチバチをあまり気にしなくなりましたw
去年はあんな痛そうだったんですが、今年は気にせず突進してすりすりしてきますw
おかげで私はバチバチ痛くてたまりませんw

みなさんは何か猫の静電気対策してますか?良い方法があればぜひお教えください(^^

以上、ニケと静電気の話でした。

では本日の可愛い写真~

外を見に行くニケ


少しづつペットドアくぐる練習してますw


キャッチミ2はゆるく遊んでまったりw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿