スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と加湿器の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録108日目)


108日目です。この日は前々から気になってた静電気対策をしました(^^

12月に入ったころから静電気のせいでニケに手を近づけるとパチンとなったんですよ。ニケに触る前に金物に触って静電気を逃すようにしてたんですが、ニケに蓄積された静電気はいかんともしがたく、このままだとニケに嫌われちゃう><ということで急いで対策を講じました。
いくつか対応策はあったのですが(これも近々お話しますw)一番有効そうな加湿器を購入しました。
購入した加湿器はコレ

Tenswall 加湿器 超音波式 大容量1.7L」です。AMAZONでたまたま安売りしていて2870円でした。普段は3399円のようです。現在は売り切れになってますね。

これを選んだ理由は
1、ネコ部屋に設置するので熱蒸気ではないこと。
2、ネコ部屋(6畳)を加湿するのに十分な能力。
3、なるべく長時間もつ性能と容量。
4、電気代が安いこと。
5、本体の値段も安いことw
以上の条件に見合うものがこれでした。ちなみに超音波式の加湿器は熱が出ないうえ電気代も安いそうです(^^。
で、実際に使ってみてですが…あきらかにニケの静電気は減りました。めでたい\(^O^)/
では簡単にこの加湿器のレヴューをしてみますね。

〇良い点
・加湿能力に関しては全く問題ありません。というより締め切った六畳間ではオーバースペックです。寝てる間につけてたら翌朝部屋が真っ白になってましたw
・容量に関しても問題ありません。上記の件もあり、湿度計を見つつ私がいる時にスイッチを入れるようにしてますが、2、3日もちますね。
・金額もこのスペックでこの金額なら充分です(^^
〇悪い点
・加湿の強弱がない。上の通り加湿が多すぎるのですがスイッチオンオフしかなく量の調整ができません(--;せめて弱があればなぁ…値段的にしかたないですね(--;
・水が少しこぼれる。加湿器の上の青い部分がタンクです。これが転がっても水が出ない安心設計(^^それはいいのですが…青いタンクから白い下の部分に水がいき、中央から蒸気が噴き出す仕組みなのですが、青いタンクを固定するものがなく簡単に転がるうえ、白い受け部分に水が残り、結局のところタンクを転がせば水浸しになります。それでもタンクそのものから水が溢れるよりはましですが(--;

以上です。とりあえず今のところニケも一回しか転がしてませんし、今後も使っていこうと思います(^^

では本日の可愛い写真を~



ぽかぽか陽気の中だるだるでサンタ帽で遊ぶニケ

加湿器に興味津々なニケ

ではまた明日~(゚∀゚)ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿