スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と無視の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録112日目)


112日目です。構ってほしそうなので人差し指を出したのですが…

無視されましたwサムネイル通りですね。その様子は動画をご覧ください(^^

さてタイトルの猫と無視の話です。
これでなんか話ができないかな~と思い、いつものようにGoogle先生で「猫 飼い主 無視」で検索してみたのですが…。

あんまり該当する記事はありませんね。どちらかというと猫に嫌われる行動的なものがヒットします。
その中で面白いのが「ツレない猫、答えないけど飼い主の声聞き分ける。科学的に証明」です。なんと東京大学の研究発表です。
ようするに、猫は飼い主の呼び声を聞こえてるけどわざと無視してるという研究結果です。
まさにツンデレですねw。

今回のニケは嫌われてるというよりは動画の途中で目を開けてあくびしてるところを見ると、「もっと面白いことせえや!」という不満の表れのようですw

もっと精進しますw。

ではまた明日~(゚∀゚)ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿