スポンサーリンク

スポンサーリンク

理想のねこ砂を求めて⑤(我が家のネコ(ニケ)の成長記録119日目)


119日目です。この日は珍しくキャットトンネルで寝てるニケを写真でパシャリでした。

これが本来のキャットトンネルの使い方だと思うんですが、ニケが一番良く使う使い方はトンネルを全力で駆け抜けるという…w。

今回は動画を見てもインスピレーションは得られませんでした。キャットトンネルの話はすでに「猫とキャットトンネルの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録43日目)」でしてますしね~。

そんなわけで今回はネタがないときの話、猫砂レビューです。

今回の猫砂はこちら

Pet'sOne ブルーに変わる紙のネコ砂 7L」税込み398円で~す。またもやカインズホームかっステマかっと思われる方もいるかもしれませんが、なんか値段が手ごろなんですよ(^^;このままカインズホームの猫砂全種類制覇しそうな勢いです。ちなみに次回もカインズホームの猫砂レビューの予定ですw
前買った紙の猫砂は固まらないシステムトイレ用でしたが今回は普通に固まるタイプの紙の猫砂を買ってみました。

各項目の評価基準の詳細は「理想のねこ砂を求めて①(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:64日目)」をご覧ください。
・総合評価…★★☆☆☆
・交換、追加のサイクル…★★☆☆☆
・消臭効果…★★☆☆☆
・粒の大きさ…★★★★☆
・便への固まりやすさ…★★★☆☆
・形が崩れない、ぼろぼろしない…★★★★☆
・おしっこに溶けないまたは溶けないで固まる…★☆☆☆☆
・ランニングコスト…★★★☆☆
・細かい砂、埃が出ない…★★★★☆
・食べない、かじらない、おもちゃにしない…★★★★☆
・重量…★★★★☆
・総評
まず最初に、正直今までの猫砂で一番ダメでした(--;
交換、追加のサイクルはあとから出てくる理由によりサイクルが早く一か月持ちませんでした。★2
消臭効果はもともとほんのりフルーラルの香りがするのですが、それがおしっこと合わさるとよりおしっこが臭くなるというか…★2
粒の大きさはばらつきがあるものの穴あきスコップで小さすぎず大きすぎずでした。★4
便への固まりやすさは普通です。★3
形が崩れない~はまあたしかに崩れにくくはあるのかなぁ?細かいちりやかけらは出にくい印象です。★4
おしっこに溶けないまたは溶けないで固まる…これが致命的です。おしっこに溶けて固まるのはいいんですが、ぼろぼろ崩れやすく、そのためスコップですくえません。しかも色が変わるのはいいんですがブルーというよりは触るとステータスが毒になりそうな緑色…。汚れたのと普通のがまざって取り除きにくく、上記で書きましたが匂いも良くないので交換するときはほぼ全とっかえになって、交換サイクルも早いです。★1
食べない~はこの猫砂のせいかそれとも心境の変化か、最近ニケは猫砂をかじらなくなりました。★4
重量は紙だけに軽いです。★4
というわけで固まる猫砂なのにいまいち固まらないというのは困ったものです。私的にはお勧めできない猫砂でした。今後使うことはないでしょう。

以上、理想の猫砂を求める旅は続く…

では本日の可愛い写真を~



猫年用?鏡餅と戯れるニケ

遊び疲れてだるだるなニケ


キャットトンネルで眠るニケ。写真を取ったら起きてしまいました(^^;

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿