スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と雪の話(はじめて雪をみた猫)


今回は初めてシリーズ第7弾です。ニケ初めての雪です(^^



雪に対するニケの反応は動画をご覧ください(^^

概ね予想通りというか普通の反応かと。私としてはもっと過剰に反応して部屋中雪をまきとらすとか、またはほとんど無反応かと予想してたんですが(^^;

さて猫と雪の話です。

ネットで検索すると猫の雪に対する様々な反応がみられます。本来は寒さに弱いはずの猫ですが外で元気に雪と戯れる姿も見られますね(^^。

問題は遊んだあと、きちんとケアしないと人間と同じく猫も凍傷になります。

凍傷になりやすいのはやはり末端部、耳やしっぽ、そして四肢の先肉球ですね。
しもやけ、しもぶくれ程度ならまだしも、患部が黒く変化するまでいくと壊死なので雪遊びもほどほどにしましょう。

アフターケアとしては40度くらいに温めた濡れふきんで雪でぬれた部分をふく&温めるといいそうです(^^。

今年はムリそうですがニケもハーネスをつける訓練をしていつか庭で雪遊びができるといいですね(^^

猫と雪の話でした(^^

今日はここまでまた明日~(´∀`)ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿