スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの撫でると喜ぶ場所の話(しっぽのつけねをかきかきするところんとしちゃう猫)


いつもはYouTubeにアップした順でお話してるのですが…
今回のを抜かしてましたw

今回の動画はサムネの題のとおり、ニケは尻尾の付け根をかきかきするのが気持ちいいらしく、コロンと転がってへそてんになってしまいます(^^
実はニケのパパ猫もしっぽの付け根をかきかきするのが好きで私と会うとお尻を向けてこれを要求します。実は猫がしっぽの付け根をかきかきするのが好きなのはこのパパ猫でしりましたw

で、今回のお話、撫でると喜ぶ場所ですが…実はいつものGoogle先生で調べたのですがサイトによって好き、嫌いが分かれる場合があるのですよね~。おそらく自身の飼ってる猫に由来すると思うのですが…なので今回はニケが撫でられると喜ぶ場所のお話をします。

・顎のした
鉄板ですよね。ここはどの猫も喜びますよね。猫は自分でかきにくいところを撫でられるといいますが、顎の下も後ろ脚でかいたりするのを見ますね。
・頭
ここも好きかな~上からいきなりだとびっくりするので、目線の高さからそ~と手をのばしてなでてあげます。
・額
額から鼻筋を指でつ~と撫でてあげます。気持ちよさそうに目を細めます(^^
・しっぽの付け根
今回の動画でご覧のとおり、ニケは喜んでますが嫌いな猫もいるようです
・首
子猫をつまみ上げるように首筋をもみもみします。ここは猫の本能的に気持ちいい部分なので、気分を落ち着けるためにももみもみします。
・背中
広い範囲を手で包むように撫でてあげると気持ちよさそうです。
・しっぽ
嫌いな猫もいるようです。ニケの場合、私から去り際に引き留めるようにしっぽを握りますw強くは握らないのでするりと抜けて逃げられますがw怒ってはないようです。
・おしり
可もなく不可もなく?背中もですが優しくぽんぽん叩いたりもします。
・胸
へそてんの時のどから胸にかけて撫でたりします。ニケは胸をなでられても嫌がりませんね~
・脇腹
太り具合のチェックで肋骨あたりを両手で軽くわしゃわしゃします。嫌がってはいないようです(^^。
・お腹
へそてんしてるときのような機嫌のいいときに撫でてみます。本来猫的にあまり好きな場所ではないらしく、嫌いな猫が多いようです。一応ニケはだいじょぶですが、急にがぶっとくるときもありますのであまり撫でないようにしてます(^^;
・前足/肉球
ちょんちょんと手でつつくようにさわります。一回目は嫌がるようですがその後慣れるのか触らせてはくれます。でもあまり好きではなさそうです。
・後ろ足
ニケはここだけはダメですかね~自分の視界に入りにくい場所は触られるのがイヤそうです。ただし例外としてキャットタワーのソファで後ろ足を投げだすように座ってる時だけ大丈夫のようです。リラックスしてるからか、触るところが視界に入ってるからでしょうか?w

以上、ニケの撫でると喜ぶ場所の話でした。

ではまた明日~(゚∀゚)ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿