スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと立って歩く私対策の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録110日目)


110日目です。今回はいつもの朝食の風景をスマホからとった動画からお送りしました。
動画の中、44秒付近でニケは私を見て逃げてしまいますw。
以前にも何度か書きましたが、ニケは目線が近い(私が座っている、寝ている、ニケがキャットタワーのソファにいる)ときは平気なのですが、私が歩いて近づくと逃げてしまいます。
これは猫の本能として仕方ないことですね~。まあ人間だって自分より10倍以上の身長のものが近づいてくれば怖いですよねw。

ですが、このままだといざというとき困るので、立っている私にも慣れてもらおうということでここのところその対策をしてました。

どうしたかというと立ちながら腰を屈めて手を差し出しただけですw

意外とこれが効果があり、元々手にすりすりするのが好きなニケは次第に自分から近づくようになり、最近では歩いていても側に来るようになりました(^^。
あえて近づかず、無理に撫でに行かず手を床付近に近づけて止まってるだけなのが良かったのでしょうか(^^。

…ただ効果がありすぎたのか、歩いていても足元にまとわりつくようになり、しょっちゅう蹴飛ばしそうになりますw

以上ニケと立って歩く私対策の話でした。

では本日のカワイイ写真を~



久しぶりにケージに入ったニケ(^^

けりぐるみに警戒心アリアリなニケw

ではまた明日~(゚∀゚)ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿