スポンサーリンク

スポンサーリンク

デオトイレ (フード付き本体セット)レビュー(我が家のネコ(ニケ)の成長記録97日目)


97日目です。ニケはなぜか猫砂の掃除をすると見に来ますw
動画のサムネイルにタイトルにどーんとありますが掃除を見守るシーンはこの写真1枚だけですw
ねこねこねっとではタイトルと中身に偽りありなのが良くあるのでご了承くださいww

猫砂に関係して今回はもう一つのネコトイレ、「デオトイレ (フード付き本体セット)」のレビューです。
以前はトイレとしては全然使ってくれなかったんですが(今までは砂の感触を楽しんだり掃除機から避難する用でしたw)最近使ってくれるようになりました(^^


アマゾンで税込み1603円ですね(^^
このトイレ、いつものウェブカメラの死角に置いてあるのでねこねこねっとの動画にはほとんど映りませんw

ネコトイレの数ですが、飼ってる猫の数×1+1が良いといわれています。一つだけだと最初から気に入らなくて使ってくれなかったり、急に使ってくれなくなったり、ネコトイレを清掃してる時に急にもよおしてきたりとまあ色んな場合を想定してもう一個あるといいということでしょう。
もう一個のほうはすでに「ねことトイレの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録59日目)」でご紹介してるのでそちらを参考ください(^^

まあレビューといっても私は今回のデオトイレと前の「花王 ニャンとも清潔トイレ 子猫用」しか使ったことがないのでそれと比べて、ですが。

ではまず良いところを
・カバーがあるので砂が飛び散りにくい…入り口部分は空いてるのでそのへん期待してなかったのですが…思ったよりも飛び散らないです(^^
・シート部分が引き出しになっている…おしっこシート用のシートを敷く部分が引き出しになっており、シートだけ簡単に交換可能です。猫砂は問題ないけどおしっこシートだけ交換したいときに便利です。
概ね宣伝にあるところくらいですね(^^;
では次に良くないところを
・砂受けが広く浅い…これは少ない砂で広い範囲をカバーするという設計思想なのだと思うのですがニケはうんこはなるべく奥深くに隠したいタイプのようでw砂のかさが多い方が嬉しいようですwこれはうちのニケがあまり好きではないだけで他の猫ちゃんは問題ないと思います。

私は最初に子猫用ということで前紹介したものを購入しましたが、猫ってすぐに大きくなるんですよwなので最初の購入はこちらでいいかと思います。

さてなぜいままであまり使わなかったこちらのネコトイレを使い始めたかというと、掃除の際、余った古い方の猫砂をいれたので、自分の糞尿の匂いが強いほうのトイレを選んだのでしょう。

これにより使てもらいたいトイレのコントロールが少し楽になりました(^^

それでは今日のかわいい写真を~


私の膝の上で毛繕い


毛繕いが終ったら次はごろごろ♪

猫砂掃除を見守るニケです

ではまた明日(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿