スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が飼い主を起こす理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録120日目)


120日目です。この日の動画の冒頭は朝私を起こして目覚めを待つニケの写真から始まりました。
というわけで猫と飼い主を起こす話、なかでもその理由についてです。この話題、以前もやったことがあるような気がするのですが、自身のブログを検索してみても出てきませんね。なので今回やることにしました。

いつものようにGoogle先生で検索してみますが、結果、そんなにおかしな理由はありませんでした。

1、お腹が空いている
一番ありそうな理由ですよね。完全家猫は自分でエサを狩りにはいけないので、飼い主に頼るしかないですからね~。ニケの場合もだいたいこれだと思います。
2、トイレが汚れてる
猫は綺麗好きなのでこういう理由もありますね。ニケの場合も当てはまります。私が同室にいる時は、はよ片付けろといわんばかりに猫砂がりがりかきますからね~w
3、遊んでほしい
朝起きたけど飼い主が寝ててつまらない、ヒマだ、という理由。ニケの場合、これもあります。枕元にねこじゃらし持ってきて遊んでアピールしますからねw
4、飼い主が寝てて心配だから
ネットで見てて一番面白かったのはこれです。短時間の睡眠ばかりの猫にとって、7時間近く眠る人間はちょっとおかしい、と感じるのかもしれません。実はこの理由もニケが起こす理由にあるのかな~と思います。その証拠に起きたあとすごく喜ぶようにすりすりしてくるんですよwまるで生き返ったかのようにw

飼い主を起こす理由は以上ですが、ほんとはさらに起こされないために対応策、もお話したほうがいいかな~と思うんですが、ニケは起こすにしてもだいたい朝7時前後なんで私の場合は悩むというレベルには至ってませんのでこの話はまたネタのないときにでも…w

以上、猫が飼い主を起こす理由の話、でした。

では本日の可愛い写真はこちら(^^

サムネにも使った朝私が起きるのを待ってるニケ。暗いのは雨戸を閉めてるからです。私、真っ暗でないと眠れないんですよw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿