スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:はじめてのTail Spin Rat


いきなりキャッチミーイフユーキャン2が動かなくなってしまいました(--;
というわけでキャッチミ2に代わる電動おもちゃをということでこのTail Spin Ratをアマゾンで購入しました。

アマゾンの商品ページはこちら「猫 おもちゃ 電動猫じゃらし 電動ぐるぐる 猫用品 キャットトイ 5つモード 電動 猫 おもちゃ ねずみ声モード付 猫運動不足、ストレス解消対策

名前というより商品名ですねw
Tail Spin Ratの名前は箱に書いてあったのでこれが商品名なのでしょう。

お値段は1580円でした。この手のたぐいのものにしては比較的安い方かなと思います。

動画を見ての通り、側面と上面の穴からゴム製のネズミのしっぽを模したおもちゃがぴょこぴょこ表れて猫を誘います。

実際使ってみての感想は動き結構遅いなぁとwまあキャッチミ2の動きに比べればの話ですが…。

猫の標的となるゴム部分ですが今のところは大丈夫ですがいつか引きちぎられそうです。そうなると替わりがないのがつらいですね~。そうなったらどうしようか…。

動画でもありますが電池ボックスの蓋がねじ止めでかえるのめんどくさいです。

さらに壁に取り付け可能なんですが、底面を両面テープで固定するんですよ。そうしたら電池の交換どうするんだろ…電池交換のたびに両面テープはがして新たにくっつけるのでしょうか…。

動作モードがマニュアルモード: SLOW(低速)/MIDDLE(中速)/FAST(高速)/RANDOM(自動)/RANDOM(自動)+ネズミの声 でボタン一回押すごとに切り替わります。これは電源を切る(ボタン押すごとにモードが変り最後切れる)まで動き続けます。オートモードは各モードを3分稼働ごとに切り替わり自動で終わります。
ちょっと操作がわかりにくい(^^;あと各モードを15分で自動終了が欲しかったな~。

ここ一週間ほど毎日30分くらい動かしてますが、今のところニケはほどほどに遊んでくれてます(^^

以上、補足:はじめてのTail Spin Ratでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿