スポンサーリンク

スポンサーリンク

寝ている猫に布団をかける話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録464日目)


464日目です。今回は私のベッドの布団でなでなでしてる写真を挿入しました。
ふと疑問に思ったのですがニケは布団の中よりも布団の上のほうが好きなようです。真冬の寒い時期でも結構布団の上にいて、入らなくて寒くないのかな?とちょっと心配に思ったりしました。
実際触ってみると毛皮が少し冷たかったりするんですよね~。

で、いつものようにGoogle先生で「猫 布団をかける」で検索してみると同じように思ってる人が結構いるようです。

いくつかの記事を見てみて、結果、別に無理に布団をかける必要はないようです。

猫は気温に敏感なので本当に寒ければ勝手に布団に入る、というのが大方の意見でした。

まあ布団、というか寝てるところに上に何か防寒になるものをかける行為ですが、イヤがる猫がいるように嫌がらない猫もいて、そのへんは猫ちゃんの個性のようですね。

そういえば私はニケの寝てるところに布団などをかけたことはなかったですね~。

機会があれば今度やってみます(^^

みなさんの猫ちゃんはどうですか?布団かけるの大丈夫派?いやがる派?

以上、寝ている猫に布団をかける話でした。

では本日の可愛い写真を~。


私のベッドでのんびりニケ(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿