スポンサーリンク

スポンサーリンク

股の間で眠る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録471,472日目)


471,472日目です。ニケは私の股の間でよく寝ます。
というわけで股の間で眠る猫の話です。

猫は飼い主さんと一緒に寝ることがありますが、その寝る場所によって好感度が違います。

顔に近いほど好感度が高く信頼してるそうで、顔>腕枕>胸、腹>股>足という感じです。

ただ、私とニケの場合、私が寝床で座って作業(パソコンやらゲームやら読書やら)してることが多く、それで股の間にくることが多いような気がします。

布団の中である場合もまた布団の上の場合も多いです。

また、股の間にくるのは
・挟まれ具合が狭くてちょうどいい。
・暖かい
・すっぽりつつまれる
など、猫の好きそうな理由があるからではないかと思います。

さらに人間がフェロモンを出すアポクリン汗腺は耳の後ろ、脇、胸、股の間が多いそうでそのへんもお気に入りの理由のようです。
なるほどだから股の臭いよく嗅ぐのかな…。

まあニケが気に入ってくれるなら私もあったか幸せなんでいいかなと思います(*´Д`*)

以上、股の間で眠る猫の話でした。

では本日の可愛い写真~





ホカペでまったり♪


私の脇でのんびり♪




股の間でおやすみ~♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿