スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑮(我が家のネコ(ニケ)の成長記録487日目)


487日目です。今回は動画から大きなネタが拾えなかったので…
ニケの小話⑮です(^^

・ニケと胡坐の話

先日、ニケが胡坐をかいてるところに潜り込んできました。

別段珍しいことではないのですがこれは先日の「転送装置」と同じくサークル状のところに猫が入ってしまうのと同じことなのかな~と思いました。
Google先生で調べてみると、「太い動脈のラインがあって暖かいから」なんて書き込みがありました。
なるほど特に人体の中で暖かい場所だからなのですかね~。
あとは人間のおまた付近はフェロモンがでるところだからでしょうか。

・ニケと不安定な場所
ここんとこまたキャットタワーのハウスの上に乗るようになりました。子猫の時は十分な広さでしたが成長した後は狭くて落っこちそうです(まあ猫なのでそうそう落っこちることはないでしょうが)。
猫はなぜ不安定な場所で寝るのか?というと、これ以上他者の入り込む余地のない狭い場所に安心を感じるとかなんとか。家にはニケしかいないのでそんなに神経質になることもないと思うのですが、本能には逆らえないのかな?w

・ニケとL字開脚
猫のL字開脚で毛繕いする姿は可愛いですね(^^ちょっと検索してみると、この姿の愛好家は結構多いようですw猫の体の柔らかさならではのポーズですしね~。

以上、ニケの小話⑮でした。

では本日の可愛い写真を~



キャットタワーお正月verを堪能



一緒にごろごろ~♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿