スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめてのカシャカシャびょんびょんで遊ぶ猫(その後の補足)


この日はいつもの成長記録シリーズではなく、初めてシリーズです。
だいたいのところは動画のほうを見ていただくとして、こちらでは補足のお話をします。

このカシャカシャびょんびょん、どこかの動画サイトでみたのですが失念してしまいました。その動画を見て買うことにしたのですが、実は最初懐疑的だったんですよ。
猫にとっての面白さではなく、耐久性という意味あいで。

なにせ前のぷろぺらじゃらしがトータル3時間で壊れてしまったので、今回もすぐ壊れてしまうのではないかと。
見た目的に鋼線部分はともかく、羽部分が薄くてもろそうだな~と思ってたんですが…使ってみると意外と持ちました。軽くて薄くつかみづらいのが良かったのでしょう。ニケもがぶっと行きにくいようでした。

かれこれ購入から一か月、毎日1時間くらい遊んでましたが先日先端の虫?の羽が一枚ちぎれ、ついに昨日鋼線が折れました。

鋼線はまず切れることはないだろうと思っていたのですが、針金と一緒で何度もぐにゃぐにゃしてるうちに持ち手の根本から折れました。曲がるとそこに負荷がかかりやすいのですね~。今度購入するときはビニールテープで補強しようかなと思います。

今は先っぽが壊れた百均のねこじゃらしにビニールテープにくくりつけて使ってます。まだまだ現役ですw

ところでこの商品、正式名称は「カシャカシャびょんびょん」です。名は体を表すいい名前だと思いますが意外と正式名は言いにくいw
カシャカシャぴょんぴょん
かしゃかしゃビョンビョン
ガシャガシャびょんびょん
がしゃがしゃびょんびょん
…意識しないと間違えそうですw

以上、はじめてのカシャカシャびょんびょんで遊ぶ猫(その後の補足)でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿