スポンサーリンク

スポンサーリンク

見送りするニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録172日目)


172日目です。この日は自宅2階の猫部屋から私を見るニケの写真を動画に挿入しました。
というわけで今回は見送るニケの話です。

実はニケが出かける私を見てることに気がついたのはこの日が初めてでした。なんとなく猫部屋を見上げて見るとそこにはニケの姿が
…w
いつも見ているというわけではなく、見ているのはニケの活発な時間、朝〜午前中が多いです。朝、ニケの食事前にゴミ捨て行くときに見送りされると切ないですね。心配しなくてもご飯あげるっつーのw

それ以来、外出する時は猫部屋を見るようにしています。

猫の視力は人間でいうと0.3程度。ちょっと離れるとぼんやりとしか見えません。2階から玄関先の私の姿はよく見えないはずですが、しっかり見分けてるようです。
というのもニケは家の敷地内は自分の縄張りと認識してるらしく、家の前の道では何が通ろうと気にしませんが誰か知らない人が門を開けて入ってくると布団やカーペットの下に逃げ込むからですw
私の場合窓際から離れないということは、やっぱり私と認識してるということで、方法としてはやはり耳、足音でしょうか。

最近はニケが見てる時は大きく手を振ってますw端から見ると家に向かって手を降ってる変な人ですなw

以上、見送りするニケの話でした。

では本日の可愛い写真を~


本日のお題になったお見送りニケですね(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿