スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと食欲不振の話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録174日目)


174日目です。この日は普段の定点カメラでは撮られない、朝起き抜けのなでなですりすりから始まりました。
今回の動画では特にお話にするようなネタがなかったので、前回から少し期間も開いたし、その後の変化もあるのでニケと食欲不振の話を。

前回、食欲不振改善法でいつものフードに飽きたのでは?というのがありましたので変えてみたのですが…
・ウェットフードを出してみた
・ゼリー状のパウチにしてみた
・キャットフードの上にちゅ~るをかけてみた
・キャットフードを別のに変えてみた
とやってみたのですが反応はいまいち…その時で食い気にムラがあるというか…2割~8割くらい食べて総量としてはだいたい普段の半分くらいしか食べません。
次に、
・温めてみる
・(ドライフードを)水でふやかしてみる
をやってみました。
温めるは結構効果がありました。何らかの原因で鼻が利かなくなってたのかなと思いましたが…最初の1、2食は完食したもののその後はいまいち…。
温める過程でフードも水でふやかしてみましたがこれも反応がいまいちでした。
食事以外では、
食事量そのものが少ないですからね~。
・毛皮の色つやもあまり変化は感じられません。艶々ですw
・体の痛みはあちこち触ってみましたが問題なさそうです。
・体温の低下、上昇もう~ん、触ってる限りでは問題なさそうです。
と、問題なさそうです。
あとは精神的なストレスですがこれはどうかな…調子が悪くなり始めたのが猫部屋を掃除した後くらいからですが今までも何度も掃除してますしね…。最近来客があったのですが、その前から食欲不振はありましたしね~。
問題がないのに食欲がいまいち…これは病院かなとも思いますがそこそこ食べるんで判断が難しい。
今はとりあえず温めて色々出してます。食事量がどうも不安定なのでもう少し様子を見たいと思います。

以上、ニケと食欲不振の話③でした。

では本日の可愛い写真をば

キャットタワーでエジプト座りのニケ。

ソファでなでなでされてご満悦のニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿