スポンサーリンク

スポンサーリンク

体重が量れないニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録167日目)


167日目です。この日は今後体重が量りやすくなるよう、箱とビニール袋と洗濯ネットを猫部屋に置いてみました。
結果散々…。
各々の状況ですが

箱…以前から時々置いてはいるので多少は入るものの長時間は入らず。ましてや入りながら動かすのはムリそう。
ビニール袋…外側から少し触る程度で中に入る様子なし。他の猫ちゃん動画を見てると大喜びで入ってて羨ましい…。
洗濯ネット…ビニール袋以上に興味なさげ。

量るのには抱っこしながらでないと出来ない現状なのですが…ニケは抱っこが嫌いです。膝の上にのるので抱っこは大丈夫かな~と思ってたんですがニケのなかは別物のようです。こんなことなら小さいうちからもっと慣らしておけばよかった…。

最近抱っこに慣らすようちゅ~るを上げる時膝の上で抱きかかえるようにしてますが、食べ終わったとたん逃げますw現金なやつめw

なんかいい方法ないですかね~?

以上、体重が量れないニケの話でした。

では本日の可愛い写真を~

部屋をうろつくニケ


キャットタワー上のニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿