スポンサーリンク

スポンサーリンク

ねこじゃらしに見るねこの知能の話②(だるそうにねこじゃらしで遊ぶ猫)


この日は成長記録シリーズではなく、スマホで撮影したニケの姿をお送りしました。
普段の元気なニケと違い、だるだるな様子から新たに「だるねこシリーズ」としましたw

ニケは遊んでるとこんな感じで寝っ転がりながら緩く遊んだりしますw可愛いなあと目を細めて見てしまいますが、ふとおかしなことに気がつきました。

というわけでねこじゃらしに見るねこの知能の話です。

そもそも、野生のねこがこんな寝っ転がって狩りをするか?って話です。

狩猟本能や食欲を満たすため、または練習目的ならもっと真剣に追っかけますよね?
寝っ転がって狩りをする状況がおもいつきません。頭上にいる虫追い払う時くらい?

生存に不要な行為=遊びをしていると推測します。

前回の時もそうですが、ねこって明らかに遊びを楽しむ知能がありますよね〜w

しかし寝っ転がって遊ぶってどうやって覚えたのやら…私が猫部屋でゴロゴロしながらゲームしたり漫画読んだりして覚えたんですかね〜w

以上、ねこじゃらしに見るねこの知能の話②でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿