スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とねこじゃらしの話⑦(我が家のネコ(ニケ)の成長記録168日目)


168日目です。この回はキャットタワーの周りでねこじゃらしを振って遊びました(^^
新たなねこじゃらし技ですねw。
これを私は勝手に立体的ねこじゃらしまたは某巨人が進撃しちゃう漫画にあやかって立体機動ねこじゃらしと呼んでますw

まあどんな遊びかといえば動画を見ていただければ一目瞭然、キャットタワーの周りでねこじゃらしをふるだけですが…まあ振り方も工夫して、虫っぽかったり鳥っぽかったりの動きを再現するよう意識してます。また、ニケから隠れるように動かしたり、陰から急に飛び出したりするのも好評のようです。

もともと猫は森に住んでるものもあり、こういう立体的な場所での狩りは本能を刺激されるのかもしれませんね~。

最近ニケのお気に入りの遊びです(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿