スポンサーリンク

スポンサーリンク

理想のねこ砂を求めて⑥(我が家のネコ(ニケ)の成長記録152日目)


152日目です。この日もいつも通りです。動画からインスピレーションは得られなかったので…

こんな時はねこ砂の話ですw

今回の猫砂はこちら


Pet'sOne ひのきのネコ砂 7L」税込み398円。今回もカインズホームです。
理想のねこ砂を求めて④」でもひのき製のねこ砂がでてきましたが前回のはシステムトイレ用。今回は普通用です。前回のがかなりよかったのでひのきつながりということで購入してみました。

各項目の評価基準の詳細は「理想のねこ砂を求めて①(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:64日目)」をご覧ください。

・総合評価…★★☆☆☆
・交換、追加のサイクル…★★☆☆☆
・消臭効果…★★☆☆☆
・粒の大きさ…★★★☆☆
・便への固まりやすさ…★☆☆☆☆
・形が崩れない、ぼろぼろしない…★☆☆☆☆
・おしっこに溶けないまたは溶けないで固まる…★★☆☆☆
・ランニングコスト…★★☆☆☆
・細かい砂、埃が出ない…★★★★☆
・食べない、かじらない、おもちゃにしない…★★★★☆
・重量…★★★★☆
・総評
まず最初に、ダメさ加減更新してトップかも(--;
交換、追加のサイクルはあとから出てくる理由によりサイクルが早く一か月持ちませんでした。★2
消臭効果はひのきの香りがするのですがシステムトイレ用と微妙に違う…かつおしっこと混ざるとよりションベンくさくなる…★2
便への固まりやすさはほぼくっつかず、崩れたカスが付く程度。★1
粒の大きさはばらつきもありますがとにかく脆く崩れやすい!これが一番の問題で、軽さも相まって飛び散りやすく、外に出たのをニケが踏んで崩れ、カーペットに嚙みこんで取りにくく最悪でした(--;。★1

形が崩れない~は上でも書きましたがとにかくもろく、カスもいっぱい出ます。崩れ方も最悪★1
おしっこに溶けないまたは溶けないで固まる…おしっこに溶けて固まりますがぼろぼろ崩れやすいです。★1
食べない~はあまりいたずらする様子は見られませんがこのねこ砂おかげかは不明です。★4
ランニングコストは崩れやすいせいか軽いせいか、どんどん減ってく印象です★2
重量は軽いですがこれの場合むしろそれが欠点のような…。★4
というわけで固まらないどころか脆く崩れやすく、部屋に散らばって掃除もしにくいというなんとも厄介なねこ砂でした。これも今後使うことはないでしょうが…。

そろそろニケの我が家の行動範囲拡大の予定なんですがそれに関連してねこトイレを一つ増やす計画です。そこで今度は上が開いてるタイプ

↑のにしようと思ってるのですが、このタイプだとねこ砂の評価も変わってくると思うので今まで低評価だったものも高評価に化けるかもしれませんねw

以上、理想の猫砂を求める旅は続く…

では本日の可愛い写真を~

毎朝やってます外を見るニケ

エジプト座りで私のほうを見るニケ







寝る前に甘えるニケです(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿