スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と首輪の話⑥(我が家のネコ(ニケ)の成長記録154日目)


154日目です。この日は新しい首輪を買ったのでつけた写真をいっぱいとりました(^^

なんで新しいのを買ったかというと、2代目のも壊れてしまったからです(--;

1代目は外した首輪を猫部屋に放置してたら樹脂製の部分をカミカミして壊してしまいました。
今回は首輪をとめるビス?ハトメの部分が後ろ足で首カリカリ攻撃によって脆くなり、ちぎれてしまいました(--;

前回は私の不注意による破損ともいえますが、今回はニケが引っかいて壊してしまったわけでこれを防ぐのはちょっとムリですね~四六時中見張ってるわけにもいかないし(--;

首輪に慣れてもらうまでは、百均で練習してもらうしかないですね~はやいとこ迷子札付きの首輪にしたいのですが…。

改めて、首輪になれてない猫に首輪を慣れさせる練習をするときはいきなり本命の高いのではなく、百均の安いのから始めるといいですね。高いの壊されたら目もあてられませんw

ところで動画のコメントを見ると、ニケのアップに対して好意的なコメントが目立ちます。やっぱり動画もアップが多いといいのかな?w

いよいよ次回は本命の迷子札付き首輪の話ができるかと思います。

以上、猫と首輪の話⑥でした。

では本日の可愛い写真を~



首輪アップニケ(^^




掃除機に怯えてキャットタワーに逃げるニケw


ねこじゃらしで遊んで疲れた?ニケ

毛繕いぺろぺろなニケ(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿