スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと気づかいの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録151日目)


151日目です。この日は体調が悪く猫部屋で寝てましたw

あ、体調が悪いといってもご心配なく。「モンスターハンターワールド」やり過ぎて「目が〜目が〜(つд⊂)」となっただけですw

自室で寝てるくらいならニケのそばにいたほうがいいかな?と思い猫部屋で寝てたんですが…録画を見返すとニケは全然邪魔とかしませんでした。

猫は飼い主の都合に忖度しないといいますが、ニケはなんとなく私に気を使ってる節がしばしば見られます。

1、寝てる時。
今回の動画のように近くにくるか一緒に寝るかですね。例外としてトイレする前とお腹空いたとき。その時も鳴いたり猫砂かいたりするくらいで私に攻撃はしませんw
2、寝床で作業や遊んでるとき。
ノートパソコンでブログを書いてるとき、Wii Uでドラクエ10やってるときなど、最近は膝にも乗ってきません(-_-;)乗ってくればナデナデするのにね〜。
猫は動いてないとヒマとみなして遊んでと訴えてくるそうなのですが…。
ニケも一応目で訴えたり鳴いたりすることもありますw
3、室内を動いて作業する時
部屋掃除するときや猫トイレ掃除するときなどですね。
部屋掃除の時は掃除機や物を大きく動かすのが怖いのか、キャットタワーやカーペットの下に隠れてしまいます。猫トイレ掃除はなぜか興味津々で作業を見に来ますwがいずれも邪魔はしませんね。

もっと慣れてくれば何をしても邪魔するようになるのでしょうかwそうなったら嬉しいような大変のような…w

以上ニケの気づかいの話でした。

では本日の可愛い写真を〜


外を見るニケ。ガン見してますね。よほど気になるものがあるのかな?w








ごろごろするニケ。色んなごろごろ集ですw



アマゾンキャットニケ。ダンボール箱に入ってもあまり捨て猫感がないのは室内だからか?w




さらにごろごろニケを追加w

ではまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿