スポンサーリンク

スポンサーリンク

やはりちゅ~るは神!の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録156日目)


156日目です。めずらしくちゅ~るをおやつにあげました。なぜかというと…
動画ではお話しなかったのですが、この日はいつもの猫部屋の電灯をLEDに変更すべく、工事の業者さんに入ってもらいました。
知らない人を見て怖かったのでしょう。ケージに閉じこもってしまったのでお詫びにちゅ~るをあげてみました。
動画で最初ちゅ~るに口をつけないそぶりを見せるニケに「ちゅ~るにかぶりつかない猫初めて見た」というようなコメントがありましたが、ニケはこれまで数えるほどしかちゅ~るをあげてないので食べなれてないのと、上記の理由があったからかもしれません。

さて、この頃ニケは私の膝の上にのらないようになってしまいました(--;なぜかというとこのところ爪を切ったり首輪をつけたりで失敗して追い回すことになってしまったのが原因のようです。
自分からスリスリしたり布団に入ったりするのはいいけど私から近づくのはNGのようです。私が抱っこしたりひざにあげたりするのは嫌なこと、と認識されてしまったようです。
このままだと病院やら爪切りやら、なにかと困るな~と思っていたところ、ふとちゅ~るで釣ればなんとかなるんじゃね?とやってみたところ…。
あっさりできましたwなんて現金なやつだw抱きかかえても問題ありませんw
…ただしちゅ~るを食べてる間だけですがw食べ終わったら膝からすぐおりますw

しばらくの間、ちゅ~るで釣って抱っこに慣らしたいと思います。

以上、5ちゃん風にいうとやちゅ神な話でした。

では本日の可愛い写真を~








手にすりすりするニケ。ちょっと微笑んでるように見えますね(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿