スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと食欲不信の話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録169日目)


169日目です。この日はいつもの朝食シーンをスマホで撮影しました(^^

この時は実に美味しそうに食べてるのですが…

ここ2、3日ニケの食欲がいまいち…。量は変わらないのにいつものように綺麗に完食しません。最終的には全部食べるのですが夜~朝くらいに食べるので翌朝あんまり食べれないという悪循環。
原因はというとあまり思いつかないのですが、カリカリそのものに飽きた感じが…いつものと変えてもあまり食いつきが良くないんですよね~。
あとはねこじゃらしで遊んだあとは口をつけるので運動不足かなあ…。ただねこじゃらしに関しては今までと変わりないくらいには遊んでるんですよね~。
ちょっとネットで調べるとドライフードの食欲改善法みたいのが出てきました。
・水につけてふやかす
・軽くフードプロセッサにかけて砕く
・人肌程度に温める
ドライフードの食感を変える方法ですね。水につけるのはニケ自身がしてるんですよねw水をぱしゃぱしゃしてw自分でやっておきながらニケはふやけたカリカリはきらいなのかな?w
あと二つはやってないので試してみようと思います。
ちゅ~るは相変わらずかぶりついて食べるんですけどね~w

以上、ニケと食欲不信の話②でした。

では本日の可愛い写真を~


ご飯を食べるニケ。






キャットタワーのニケ。ロングからアップにw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿