スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと眠りの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録175日目)


175日目です。この日は朝起きた時私の腕の中で寝てたので動画を取ってみました(^^
この時期はまだ寒かったのでこういうことがしょっちゅうありましたが、最近暖かく(というよりもう夏日ですね(^^;)私の布団に潜ってくることは滅多になくなりました(--;まあ暑くなくていいんですけどね…

というわけでニケと眠りの話です。
では最近ニケは夜どこで寝てるかというと、私の布団の横に猫用布団を敷いてあるので仲良く並んで寝ています♪…とはいうものの私が眠りに入ってからニケがどうしているかわわかりませんw

寝てる場所はどうでもいいとして…最近ちょっと気になるのが睡眠時間です。
普通、子猫時期のほうが睡眠時間が長く(だいたい18~20時間)成長すると短くなる(12~16時間)ものですが、ニケの場合、大きくなってからの方が睡眠時間が長いような…。ここんとこの食欲不振もあって、延々布団やカーペットの下で寝てる印象が強いんですよね~。
老齢になるとまた睡眠時間が増えるそうですがまだ1歳未満ですしね…食欲減少もあってもう老化が始まった!?とアホなことを考えたりしますw
ただ、見えないところにいるので、寝てるわけでなくじっとしているだけかもしれません。
こういうのは個体差もあるので何とも言えませんが、赤子の成長に一喜一憂する親御さんの気分ですな~w
なにせ初めて猫を飼うもんで比較対象はネットの情報くらいなんですよね~。不安の種は尽きません(--;

以上、ニケと眠りの話でした。

では本日の可愛い写真を~

今回のサムネにもなった、私の懐で起きたニケ(^^


ねこじゃらし中の面白可愛いポーズw


キャットタワーでのび~のポーズなニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿