スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと抱っこの練習の話①(我が家のネコ(ニケ)の成長記録197日目)


197日目です。この日はいつものウェブカメラにニケを抱っこに慣れさせる練習をしている姿が映ってました。
どんな練習かというと背後から両前足の後ろあたりをつかんで軽く持ち上げるというもの。その前にリラックスするよう背中や側面をなでなでしています。
ニケの負担にならないように持ち上げるのはほんの僅かな時間、ごく一瞬です。
動画をご覧になってもらうとわかりますが、一応成功してますね。
実際こんな感じで持ち上げて体重量ったりしています。
もっと慣れてきたらここからさらに胸のあたりまで持ち上げて本格的に抱っこしたかったのですが…
最近、持ち上げられるのを察すると逃げたりころりんと横になったりするようになりましたw
嫌がっても慣らすためにもっと小さいころから抱っこしておけばよかったと後悔しきりです(--;
自分からすりすりしたり足に座ったりするのは好きなのにね~それと抱っこは別の話のようです。
さて、抱っこに慣らすために今度はどんな練習をしようか…現在検討中です。何かいいアイデアがあったらぜひご教授ください。

以上、ニケと抱っこの練習の話①でした。

では本日の可愛い写真を~



キャットタワーのニケ。ロング。









今度はもう少しアップ。枚数多いですがどれも表情や恰好が面白可愛いので全部のっけましたw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿