スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと食欲不振の話⑤(我が家のネコ(ニケ)の成長記録180日目)


180日目です。この日はキャットタワーでだる~んとしてるところが多く、そのシーンを中心にお送りしました。
猫はだるだる可愛いですね♪

動画のほうからは別段インスピレーションを得られなかったので今回はニケと食欲不振の話⑤を。

前回で概ね食欲不振は解消されたのですが、その大本の原因部屋の掃除をしないわけにもいきません。
ニケの食欲不振にかこつけて掃除をさぼってたわけですがwいい加減抜け毛だとか砕けて散らばった猫砂とかで部屋があれなことになってしまったので掃除をしました。

それに今回は前回と違う要因があります。

それは猫部屋から隣の部屋まで自由に動けるように行動範囲を広げたことです(このへんの話はまた後日にゆっくりとw)。
ここ数日、猫部屋前の廊下から隣の部屋とちょこちょこ遊びに行くようになったので、猫部屋で掃除機かけたら隣の部屋にいくかな~と思ったんですが…

結果的には隣の部屋にいきました。

でも数時間隣の部屋のタンスの上から降りてこず(--;。掃除を始めてしばらくカ-ペットに潜ってたから、怖い記憶がよみがえってしまったか…
食欲不振は復活…というほどではないですが、夜出した分なかなか食べず、朝方までかけてゆっくり食べたようです。
ただそうなると翌日分あんまり食べなくなっちゃうんでうよね~食べる時間がどんどんずれ込んでいくというか…。

今後は掃除を始める前に部屋から出そうと思います。

以上、ニケと食欲不振の話⑤でした。

では本日の可愛い写真を~



カーペットで横になるニケ。最後はキメ顔w


キャットタワーでだる~く横になるニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿