スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとカーペットの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録176日目)


176日目です。いつものごとくニケはカーペットでごろごろしてます。

実はちょっとここのところ悩んでまして…そろそろ電気カーペットしまう時期なんですよね~(^^;
でも上にのっても下に潜ってもお気に入りのニケのカーペットをしまったらニケはどうなってしまうのでしょう?w
このいつも動画に映ってるカーペットはニケに合わせて去年の冬に新調したものですが結構過酷な使い方をしたので一度洗っておきたいし…悩ましいところです。
ニケの好きな(長時間いる場所)といえば
・キャットタワー
・カーペット
・私の布団
なんですがそのうち二つ、カーペットと布団はふかふかして暖かく広々して潜れる、という共通点があります。
カーペットを片付けても布団は残ってるのですが、いずれはこれも撤去することになりそうなんですよね~。
というのも猫部屋はエアコンがないので冬はまあホットカーペットと猫アンカwでしのげたんですが、熱帯夜はムリそうなんですよ。
そうなるとエアコンのある自室で寝るわけで猫部屋の布団は不要になるんですよね~。
今は夜寂しかろうと同室で寝てますが、ニケが段階的に家を自由に移動できる場所を広げてまして、今後寝る場所も好きに選ぶようになると思うのですよ~。
私と一緒に寝たいなら自室にくるかな?とは思うのですが…。
まあ今自室のベッドと猫部屋の布団は別物なんで、布団はそのままでもだいじょぶかな。
とりあえずカーペット撤去は6月まで延長しておこう(^^;

以上、ニケとカーペットの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿