スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリッカートレーニングの話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録187日目)


187日目です。この日はニケと一緒に午前中二度寝をしてしまいました。
昨日はニケと二度寝の話をしたんですが、この話、まさに今日すればよかったですね(^^;
なので今回はクリッカートレーニングの話③です。

クリッカートレーニングについては「クリッカートレーニングの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録98日目)」をご参照ください。

動画の中でも言ってますが最近クリッカートレーニング用にあげていたおやつのジャーキーに食いつかなくなってきました。
まあいい加減飽きたのでしょう。
で変わりのおやつを探していたのですが採用したのが皆さんご存知のいなばフーズの「ちゃおちゅ~る」です。
というか、おやつに食いつかなくなったしちょっとクリッカートレーニングは中断して、抱っこの練習をしようと思ったのですよ。
そのおびきよせるのにちゅ~るを使った次第です。
その効果は抜群で、ちゅ~るのパッケージ見せるだけで寄ってきます。おかげでちゅ~るあげてる時だけは抱っこできるようになりました。
…ちゅ~るあげ終わるとすぐ逃げますがw

さて、クリッカートレーニングの目的は「逃げたり行方不明になったりした際でも、音をならしたときにおやつをもらいにくる」という条件付けをしようとしたわけですが、ちゅ~るもって探しに出ればおびき出せるのではないかという気がしてきました(^^;

しかしながら今はニケはいまいち食欲がなく、おやつもとりやめてる状態です。

いずれ食欲が戻ればクリッカートレーニングを再開したいと思います。

以上、クリッカートレーニングの話③でした。

では本日の可愛い写真を~(^^

サムネのばんにゃい写真です。



夜のまったり写真です

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿