スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の落ち着く年齢の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録196日目)


196日目です。この日はしょうがなく私に合わせて遊んでくれるwニケを中心にお送りしました。
以前ほどねこじゃらしに反応しなくなるし、大人になってきたのかな~と嬉しさ半分、寂しさ半分だったり…。

で、猫の落ち着く年齢の話です。

「猫 落ち着く 年齢」でググってみると色々出てきますね~。あれこれ見ていると個体差はあるもののだいたい1歳~1歳半、人間年齢でいうと18~20歳くらいで落ち着きがでてくるようです。

このころニケはちょうど10か月目くらい、猫年齢でいうと18前後、まさに落ち着きがでてくるころですかね~w

ニケの場合、大人になったというか…ねこじゃらしでより複雑かつ高度な動きをしないと相手にしてくれないというか…w別の意味で成長したような気がします。

以上、猫の落ち着く年齢の話でした。

本日のカワイイ写真を~



お部屋うろうろなニケ




ハンモックから這い出して来るニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿