スポンサーリンク

スポンサーリンク

初めてのお客様と兄妹猫との再会の話(【猫・cat】ニケ~♪…ニケ?【かわいい・面白い】)


この日はニケの兄妹猫を連れて飼い主様が猫部屋に遊びに来てくれました(^^
その時の様子は動画を見ていただければわかるのですが、動画では表しきれなかったところをちょっと補足します。

ニケのお客様に対しての反応…案の定というかなんというか、室内に私以外の人間がくるのを察知してカーペットの下に潜りこんでしまいましたwしょうがないのでカーペットをめくって様子を見ていたら今度はキャットタワーに籠城…。動画にありますがお姉さんのほうを近づけたら少し威嚇してました。
この後2、3日は私が猫部屋に入るたびに知らない人が来た!と勘違いするのかシャーっと威嚇してました(^^;
こうなることはまあ予想できたのですが、なにせニケは敷地内に人が入ってきただけで(郵便屋さんとか)カーペットの下に潜ってしまう臆病にゃんこ。このままでは無用のストレスを抱えてしまうな~あまりに私以外人慣れしないのもな~と思いまして…。兄妹猫の飼い主様の希望もあってお招きしたのですが…一回で効果はありませんよね~。もともと私がボッチなせいで我が家には来客がほとんどないので、他の人に慣れてもらう機会も少ないのですよね~。
好物のちゅ~るを上げれば少しは他人慣れしてくれるかな?今度誰か来たらちゅ~るをあげてもらおうかな…。

お兄さん猫…ニケそっくりの茶トラ白猫ですね(^^ニケよりも少し大柄(ニケ約4kg、お兄さん4.5kg)なのですが体が長く足も長いのに顔が小さいという美猫です。外見も似てますが室内をうろうろする様子もニケにそっくりで、ついいつもニケにやるような感じで顔の前に手を出したらすりすりしてきました(*´Д`*)一通り室内を眺めたら自ら猫キャリアーに戻っていく賢いニャンコでした(^^。


お姉さん猫…子猫のように小さくて可愛い三毛猫です。体重は3.5kgだそうです。元気に走り回り、脱走防止柵もよじ登るおてんばっぷり。お兄さんとは反対でキャリアが嫌いなのか中々入らず、飼い主さんの上に登ったり(肩に乗るのが好きだそうです)部屋を駆け回ったりしてました。窓から外を眺めるのが気に入ったようです。


二匹ともうちと違って10匹弱の多頭飼いの環境なのせいなのか、初めての部屋や知らない猫がいても全然ものおじしませんでした。

これも予想通りだったのですが、兄妹久々の再開でしたがとくに何もありませんでしたw感動の再会とかあれば面白かったんですがw
お兄さん猫が保護されたのが生後一か月くらい、お姉さん猫が2か月、ニケは3か月半と期間があいてますので10か月ぶりくらいの再会です。ここまで離れてるともう覚えてないのでしょうね~。

以上、初めてのお客様と兄妹猫との再会の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿