スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとブラシの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録192日目)


192日目です。この日は本来毛用のブラシを歯磨きのようにかみかみしてるニケの動画をお送りしました。
ニケのデンタルケアに関しては以前「ニケとデンタルケア用おやつの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録121日目)」でしましたが、「アース 食べられる歯みがきロープ プラクオプラス 愛猫用かつお 20g」で済ませています。


なのでこの頃は「あはは~大きな歯ブラシで磨いてるよ~w」みたいな笑い話だったのですが…。ここんところ一日一本食べていたのですが、味に飽きたのか食べてくれなくなりました(--;。
しばらく様子を見ますが別のデンタルケア方法を考えなくてはいけないな~と思う今日この頃です。

さて、本来のブラシとしての使い方なのですが…じつはニケ、あんまりブラッシング好きではなさそうだったんですよ。ところが最近抜け毛が多くなってきまして、そうも言ってられなくなってきました。
猫は換毛期が年二回(春先3月、冬前11月)ありまして、この2回ともあんまり目立って抜け毛がなかったんですよね~。ところが5月に入ってなでなでしてると毛がぱっぱと散る…。
実は室内にいて温度の変化の大きくないイエネコは明確な換毛期がない場合もあるらしく、ニケの場合は今の時期が大きく抜ける時なのかなあというのが所感です。
最近ブラシしてみたんですが以前のように嫌がる様子はないものの、いまいちブラシをしてても抜け毛が取れてる気配がない…。やはり今流行りのファーミネーターを買うべきなのか…でもあれ高いんですよね~。

歯ブラシと毛ブラシ、何かオススメのものがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

以上、ニケとブラシの話でした。

本日の可愛い写真をば~



朝私の上で眠るニケw

窓際でのび~

頭隠してしっぽかくさずw




部屋でお昼寝ニケ


遊び疲れてダラダラ


寝床で一緒にゲームw

猫用布団でねるにゃ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿