スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとイチゴのタルトの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録194日目)


194日目です。いたって普通のニケの一日ですね(^^
今日も可愛い可愛い(´∀`)ということで、これといってネタはないので今回は昨日のニケの誕生日にあげたペット用お菓子のイチゴのタルトの話をしましょうか。

記念すべきニケ一歳の誕生日ということで、なんかハデにケーキでも買おうか~と考えておりまして、たまたまいつも行く近所のホームセンターのペットコーナーにペット用ケーキが売ってました。

いわゆるお誕生日ケーキなんですがお値段は1500~1700円。人間なみですね(^^;まあ値段はとりあえず置いといて、そのケーキ一個でニケの食事10日分くらいのカロリーがあったんですよ。どう考えても全部食べる前に腐ってしまうし、近所の野良猫に振舞うのもどうかな~と思いまして、それは断念しました。

かわりに小さいカップケーキ?っぽいのが何種類かありまして、その中でなんか可愛らしいイチゴのタルトをチョイスしました(^^いわゆるインスタ映えというやつですよw

お値段は370円。コージーコーナーのケーキ一個と同じくらいの値段だΣ(゜△゜;)しかも大きさは人間のものの十分の一くらいしかないw重量は20gくらいでカロリーは約50カロリー。ニケの一日のカロリー摂取量は80カロリーなんで、これ一個で一日の過半のカロリー…。お菓子って太るわけですわ~w

成分内容はマーガリン、砂糖、ドライストロベリー(ちゃんとイチゴ使ってるんですね)、小麦、着色料として赤ビート、赤キャベツ、赤40、赤麺(?)メタ重亜硫酸Na。あとパッケージの中で転がらないよう杏ジャムで固定してるそうです。

…ペット用とはいえ材料をみると普通のケーキみたいですね(^^;人間にはともかく猫にはあんまり体に良くなさそうだなぁw

最初はそのままお皿にのっけて出したのですが、昨日の動画を見ていただいたとおり興味はあるけど口にはせず。まあそのままだと大きいかなぁと思い、細かく砕いたのですが(小さく切り分けてくださいとパッケージシールに書いてありました)それでも結局口にはしてくれませんでしたね~。

ニケ的には鳥ササミとかちゅ~るとかのほうがごちそうになったかな?w

まあイベントなんで来年もなんかケーキ的なものを用意してみようかと思いますw

以上、ニケとイチゴのタルトの話でした。

では今日の可愛い写真を~


私の枕元でごろりんとするニケ

猫用布団の上でまったり♪


ごろごろねこじゃらしw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿