スポンサーリンク

スポンサーリンク

子猫パーティの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録198日目)


198日目です。最近ニケはお腹を見せることが多くなってきました(^^
おかげで可愛いへそてん写真撮りまくりです♪

今日は特に動画のほうからインスピレーションは受けなかったので、子猫パーティの話を。

子猫パーティとは何ぞや?とお思いでしょうが、パピーパーティの猫版です。
パピーパーティとは六か月未満のワンちゃんが、飼い主さんと集まって他のワンちゃんや飼い主さんと接することで社会性を養う…という素敵パーリィのことです。
リア充です。上流階級の匂いがしますw
…というようなことを行きつけの獣医さんが主催してるのですよ~。

で、これの猫版があればいいな~と思った次第。
なぜこんなことを考えたかというと、先日の「初めてのお客様と兄妹猫との再会の話」でもお話しましたが、ニケがあまりにも人を怖がるので少しでも慣れてくれないかな~と思いまして、こんな催しがあればな~と(^^ついでに他の猫にも慣れてくれればなおいいですね。
ただニケは抱っこが嫌いなんでまずキャリアの入れるのが一苦労だし車で移動するのもストレスだし、他の人や猫に会うこともストレスを感じると思うので前途は多難です(--;

で、実際こんなパーティがあるのかと調べたところ、直接集まってパーティ、みたいのはないようですね~。
まあもともと猫は集団行動する動物でもないし、気ままな動物ですからね~。集まって他の猫傷つけたらどうすんだってのもありますし。

YouTube等で有名になったらニケと会おうオフ会でもしますかね?w

以上、子猫パーティの話でした。

本日のかわいい写真を~(^^


寝っ転がるニケ(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿