スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと食欲不振の話④(我が家のネコ(ニケ)の成長記録178日目)


178日目です。ねこじゃらしを振ってもあまり反応しないので、ぐるんぐるん回してみると…
首だけ反応してぐるぐる回しましたw

さてニケと食欲不振の話です。

ニケの食欲不振はだんだんと回復傾向になってきました(^^。

どうも私は根本的な心得違いをしてたようで、あげ方が悪かったようです。

ニケのメインのご飯はピュリナワンの避妊・去勢後用と室内猫用のカリカリをあげてますが、そのあげ方が例えば
朝:避妊・去勢用6:室内猫用4
夜:避妊・去勢用4:室内猫用6
(これににぼしやかつおぶしなどトッピングを変えて味に変化をつけてました)
みたいに比率を変えてカロリーを調整してあげてたのですが…これじゃあ飽きますよね~。毎度同じの食べてるのと同じですもんw

なので今は朝は避妊・去勢用、夜は室内猫用というようにあげてます。

ただ食事量はまだちょっと少ないので、今度はカロリー多めのカリカリを用意しようかと思います(^^

以上、ニケと食欲不振の話④でした。

では本日の可愛い写真を~(^^


朝私の枕元でなにやらしているニケ



キャットタワーでのんびりしてるニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿