スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと食欲不振の話⑦(我が家のネコ(ニケ)の成長記録191日目)


191日目です。ニケを外に慣れさせる練習は一応順調です(^^
今のところどこか別の部屋に閉じこもるとか外に出ようとするとかはないですね~。とりあえず短時間の出入りで満足してくれてるのでありがたいです。

何度か記事でも書いてるのですが、動画の成長記録シリーズは約2か月くらい前のものなので、昨日の記事の猫用ドアが登場するのもだいぶ先になりますね。

そんなわけで、今回の動画は特に進展もないのでニケと食欲不振の話⑦を

前回でほぼご飯を食べるようにはなってるんですが…なんというか食べる時間がずれてきました。
例えば今まで朝50夜50を出せば残さず食べてたのが今は朝20夜30深夜30みたいな、ちょっとづつ気が向いたときに食べる?みたいな。

人間だと生活習慣がだらしなくなって夜更かし、深夜のおやつみたいで健康に悪そうですが、本来猫は夜行性なんでこれはある意味正しい食事の取り方なのかな~と思ったり。

こういう食べ方をするので、最近はご飯を残してもいつでも食べられるように片づけないで置いてるのですが、これが逆に深夜の食事や食事時間のずれを助長しちゃってるのかな~と思ったり。う~ん、食べなかったらとっとと片づけて、食事をだしたらすぐ食べる、というのを習慣づけたほうがいいのかな~と思ったりしています。

一応今のところニケの健康には問題ないように思いますが…悩みは尽きませんね(^^;

以上、ニケと食欲不振の話⑦でした。

では本日の可愛い写真を~


朝寝ぼけ眼なニケ

首をカリカリなニケ



なでなでニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿