スポンサーリンク

スポンサーリンク

二つの猫のへそてんの意味の話(へそてんづくしな猫②)


みんな大好き、へそてん動画の第二弾ですw
私はニケが猫を飼うのが初めてなので、他の猫はどうだかわからないのですがニケは良くへそてんします。
なのでへそてんの写真や動画には事欠かないのでこの手の動画を作るのは実に簡単ですw

このへそてんづくし、シリーズ化しようと思いますw

またへそてんでブログネタがないかな~と検索してたら丁度見つけました。

へそてんには二つの意味があるそうで、アクティブへそてんとリラックスへそてんです。

アクティブへそてんは、構ってほしいときに見せるへそてん。今回の動画の前半部分がそれにあたりますね~。あとはニケは嬉しいときにごろんごろんへそてんしますね。

リラックスへそてんは寝るときのへそてん。安心しきってる時にみせるへそてんですね~。今回の動画の後半部にあたります。

いずれにしても猫は警戒心の強い生き物なので、へそてんを見せてくれるというのは飼い主を信頼してるということ。良い関係が気づけて嬉しい限りです(^^

以上、二つの猫のへそてんの意味の話でした。

(参考は「両方かわいい♡ 意味が違う2つの”へそ天”があった!|ねこのきもちWEB MAGAZINE」でした)

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿