スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と鳥の羽のおもちゃの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録550日目)


550日目です。今日も元気に孔雀の羽で遊びます(^^
ニケはカシャカシャびょんびょんのようなキラキラした羽も好きですが、やはり本物チックな鳥っぽい羽も好きです(^^

そんなわけで恒例のGoogle先生で「猫 鳥の羽」で検索してみると鳥の羽のおもちゃを誤飲したという相談が多く出てきました。

というわけで猫と鳥の羽のおもちゃの話です。

いくつか相談内容を見ていると、猫じゃらし等のおもちゃの羽を誤飲してしまった。その長さだいたい3~5cm程度。吐いたりウンコで出てきたりという様子は今のところないが大丈夫だろうか?というものでした。

結論からすると問題ない、でした。

だいたい猫のおもちゃに使われてる羽は本物を加工したものが多く、その程度の量なら誤飲しても問題ないとのことです。まあすぐには出てきませんが未消化のままウンチと一緒に出てくるでしょうとのこと。

当然ながら猫ちゃんが元気がなかったりやたら吐いたりするようなら動物病院へ、です。

家の場合は羽の猫じゃらしはニケがむしり食ってしまうので使わないときは引き出しの中にしまってますので大丈夫です(^^

以上、猫と鳥の羽のおもちゃの話でした。

今年は綺麗に咲いた庭の梅の木です(^^いつもニケが見てる窓から見える梅です(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿