スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のお尻ポンポンマッサージの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録545日目)


545日目です。ニケはお尻のマッサージが好きなようでしょっちゅうお尻を私に向けてきます(^^
毎度おなじみGoogle先生で「猫 お尻」で検索してみると、お尻を叩くマッサージの話が多くヒットしました。

私がニケのお尻マッサージするときは指先でしっぽの付け根あたりをカキカキするか、今回の動画のように手のひらで揉むような感じで行います。

まあ叩くといっても極軽くだそうです。叩いてるうちにお尻が上がってくれば気持ちいい証拠です。

お尻が叩かれるのを猫が喜ぶのはお尻のあたりに神経が集中してるからだそうです。

お尻を叩くので喜ぶのはメスのほうが多いそうですが、これは交尾の際に受ける刺激に近いからだそうです。ただし、妊娠可能になる前、またはすでに避妊した後などは逆にストレスとなる場合があるそうなので注意が必要です。

猫ちゃんによっては喜ばない場合もあるのでやってあげる場合は注意が必要ですね。

いずれにせよ猫がお尻を向けてくるのはかなり信頼してる証拠。嬉しいかぎりですね。

あなたの猫ちゃんはお尻ぽんぽん喜びます?喜ばない?

以上、猫のお尻ポンポンマッサージの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿