スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫って同じご飯で飽きないの?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録546,547日目)


546、547日目です。ニケは早くも新しい玩具に飽き気味ですw
オモチャの飽きる話はいままであれこれしてきたので、最近ちょっと疑問に思った話題。
同じ飽きるでもご飯の話です。

一応ニケには飽きないように複数種類のドライフードをブレンドしたり朝夕で変えたりしています。
とはいうもののローテーションしてるだけで基本は変わっていません。
いい加減飽きないのかな?と思いGoogle先生で検索してみました。
するとヤフー!質問箱に同じような質問がありました。

曰く、猫の味覚は離乳食期に食べ始めたもので決まり、マグロ味を食べてた子はマグロ味ばかり食べるようになり、チキンを食べた子はチキン味ばかり食べるようになった…。

とのこと。なるほど一理あるなぁということで、猫は好みはあれどずっと同じ味を食べることに抵抗はないのかも、という感じです。

ニケの場合は離乳食期は野良猫なんで何を食べてたかは不明ですが、えり好みできる立場ではないので何でも食べてたかと思います。

ニケは基本、ドライフードならある程度好みはあるようですが何でも食べます。むしろ時々出してあげるウェットフードのほうが食べませんね~。もうドライフードで慣れてしまったからでしょうか?

皆さんの猫ちゃんはご飯飽きる派?飽きない派?

以上、猫って同じご飯で飽きないの?の話でした

では本日の可愛い写真を~


キャットタワーに佇むニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿