スポンサーリンク

スポンサーリンク

寝そべって遊ぶ猫(我が家のネコ(ニケ)の成長記録553日目)


553日目です。ニケが羽じゃらしで遊んでますね。

サムネにもなってますがニケは結構遊んでる時寝っ転がります。

なんで寝っ転がって遊ぶんでしょうね~?

というわけで「猫 寝っ転がって遊ぶ」で検索してみたのですが…。
どうも検索ワードを色々変えてみても上記の疑問の解消になるような記事は見つかりませんでした(--;
というわけで自分で推測ですw

1、攻撃しやすい姿勢だから
犬のお腹見せは降参の証ですが猫の場合は攻撃態勢の一つです。犬は基本攻撃は噛みつきだけですが、猫は攻撃に両前足を使えます。仰向けに寝転がることで安定して両前足を使えるのですね~。
ニケの場合遊んでる様子を見るにこれが大きな理由のような気がします。

2、疲れたから
動き回って疲れた、または疲れるのが嫌なので楽に遊びたい、という理由かなwニケがだる~く遊んでいるときがこれが理由のような気がします。

以上、寝そべって遊ぶ猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿