スポンサーリンク

スポンサーリンク

茶トラ白の猫の話(あごしたなでなでにゃ~な猫)


この日はニケの顎下なでなで特集の動画をお送りしました。
顎下なでなでは何度か記事にしてるので別の話題を。

先日ニケのパパ猫シロちゃんが出たとき、白猫に関して記事にしました。
その時に、ニケの茶トラ白の毛皮に関して調べてみたいな~と思いまして、今回はそれを記事にすることにしました。

で、色々調べてみたのですが…生物学とか遺伝子学とかの観点の記事はほとんどなく、

茶トラ白は80%オス

くらいの情報しかありませんでした(--;

他にも茶トラ白は意外と珍しい柄、なんて記事も見たのですが調べてみても確証が取れませんでした(--;

性格的には甘えん坊で人懐っこく猫のなかでは飼いやすいほうだそうですが、ニケはあまり人なつっこい感じではないですね~。
こういう毛皮で猫の性格を判断する記事がたくさんありますが、実際あたるんですかね~?血液型占い並みにいまいち私的には信用できませんが…。

そんな性格なので譲渡会では人気の柄だそうです。

これはちょっと予想外。いかにも雑種然とした外見なので人気ないかと思ってましたw

そういえば以前見た猫の種類の人気アンケートで、雑種はトップクラスだったような…。

逆に意外なのが黒猫が不人気だそうで、いわく
「不吉、縁起わるそう」
「インスタ映えしない」
なでネガティブなイメージがあるそうです。

う~ん、自分としては魔女の使い魔で印象があって好きな柄なんですけどね~。映像写りは黒猫はそれだけでインパクトがあって見栄えいいと思うけどな~。暗闇の中で目だけ光ってるのとか最高に出オチ感あるしw
ニケを飼う前はもし猫を飼うなら白とか黒とかはっきりした柄がいいなぁとなんとなく思ってたくらいですw

以上、茶トラ白の猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿