スポンサーリンク

スポンサーリンク

撮影するとやめちゃう猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録539日目)


539日目です。ニケのL字開脚姿を撮影しようとしたのですが…
途中でやめてしまいましたw

撮りたい!というときにカメラ(スマホ)をむけるとそれをやめてしまうというのはねこあるあるのようで、今回のコメント欄にもそのことを残念がるカキコミがちらほら見えました。

L字開脚の時はやはり無防備なところに視線を向けられるのがイヤ、という野生の本能ですかね~?
他にも撮影しようとしてやめちゃうのは、

・窓際で二本足で立つ…立ってる時間が短いのでカメラを起動する間にやめちゃう
・あくび…そもそもずっと口を開けてるわけではないので撮影そのものが難しい
・舌のしまい忘れ…カワイイけどニケは滅多にしない
・毛繕い…L字開脚と一緒で無防備なところに視線を向けられるのがいや?
・クラッキング…外に鳥が見えてるときにするけど、その時々で長さが変ったり撮影に気が付くとやめてしまったり。

など、ニケの珍しいシーンやかわいいところはなかなか撮るのは難しいです。

さて、猫の撮影テクニックを検索したりすると、どうもカメラの技術的なものが多いのですが、撮影したいシーンを撮る方法、となると検索にひっかかりません。

で、色々検索した結果、どうするかというと…

隠れて撮る

というのが良いようです。盗撮かよ!と思わないでもないですがw
それに、私が一緒の時でないとしないという仕草もあったりするんですよね~(でも撮影しようとするとやめるw)

猫の撮影は難しいですね~。

ちなみに一番楽なのはなでなでしてるときやへそてんしてるときでしょうかw
なのでこのシーンばかり動画や写真が増えていきますw

以上、撮影するとやめちゃう猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~



カーペットでくつろぐニケ




トイレの上で座りにくくない?



本棚の上がお気に入り(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿