スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドヤ顔する猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録549日目)


549日目です。この日は最近飽きたかな?と思われたTail spin ratで遊びました。
サムネにもしましたが遊びの最後でなぜかしてやった観のドヤ顔w

さて改めてドヤ顔とは…どや顔とは、自慢げな顔をする事である。 類語で、したり顔、得意顔などがある。

Google先生で検索すると最初に出てきました。

で「猫 ドヤ顔」で検索すると予想通りドヤ顔するカワイイ猫たちの写真や動画が…。そんな中でこんな記事を見つけました。

猫がドヤ顔をする3つのシチュエーションと気持ち

というわけでドヤ顔する猫の話です。

〇猫がドヤ顔するシチュエーション

・猫がドヤ顔するのは悪戯をした時
なぜか悪いことなのに成し遂げた感wあるあるですねw
ニケの場合はイタズラしたら自分がやったんじゃないですよ?と他人事をよそおう場合が多いですね。

・猫がドヤ顔するのは飼い主さんの邪魔をした時
パソコンで作業してる時にキーボードの上に乗ってドヤ顔…あるあるですねw
ニケはあまり私が何かしてる時に邪魔することはないのでこれもないですね~。

・猫がドヤ顔するのはリラックスしている時
飼い主さんの膝の上に座ってる時にするそうです。
ニケはあまりないかな~膝の上に座ってる場合は微笑むような顔をするときはありますが…。どちらかというと私の体の上に立って見下ろした時に謎の征服感のあるドヤ顔をしますw

・猫がドヤ顔するのは遊んでいてうまくいった時
これがニケには一番あるかなと思います。猫じゃらしを捕まえた時、おもちゃでとってこいをして持ってきた時、今回のTail spin ratで遊んだ時など。いかにも自慢げで、その姿が可愛らしいですねw

以上、ドヤ顔する猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~


ダラダラ遊ぶニケw
今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿