スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のハイテンションの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録512日目)


512日目です。猫はハイテンションとローテンションの差が激しいですねw
というわけで猫のハイテンションの話です。

いつものようにGoogle先生で「猫 ハイテンション」で検索しますと…

ウンチの前後でハイになる、「ウンチングハイ」の話は出てきますが、それ以外になぜハイになるのか理由を書いた記事は見つかりませんでした。

以前に書いた記事「猫が突然走り出す理由の話」がこれに近いですが、ハイテンションだから必ずしも走り出すというわけではないですからね~。ニケの場合はブレイクダンスばりにカーペットをごろごろすることもありますし。

対処方法も基本ほっとくしかないようで、なんとも頼りない話ですw

人間の子供と同じようにニケも

意味もなくハイテンション
楽しいことを思い出してハイテンション
日々幸せでハイテンション
元気が溢れてハイテンション

てな感じなのかな~と思います。

あと子供が意味もなく良く動くのって運動神経、身体能力の成長促進の意味合いがあるような気がするんですよね~本能的に?というか。

どんな動物でも幼少期は良く動いてますからね~。

なのでニケがハイテンションでどたばたするのはある程度仕方ないのかな~と思います。

以上、猫のハイテンションの話でした。

では本日の可愛い写真を~

ご飯後の1シーン


寝る前のごろごろ♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿