スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の身近なおもちゃの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録510日目)


510日目です。この日はニケが猫部屋に放っておいた丸めた軍手で一人遊びしてました(^^
猫はこういう丸まった布が好きなのでしょうかw猫はなんでも玩具にしちゃいますね~。

というわけで今日は原価0円(に近い)猫の身近なおもちゃの話です。

・軍手
今回登場の軍手です。丸めて転がしとくだけでも遊びますが…

こんなおもちゃもあります(^^そういえば指人形?手人形的なものでニケと遊んだことはありませんでした。今度やってみようと思います(^^

・光、影遊び
本ブログや動画でも何度も登場しましたが、スマホに光を反射させてそれを追いかけるのがニケの大好きな遊びの一つです。光ほどではないですが壁に写る影もきになるらしく、時々指で狐を作って見せてあげますが不思議そうな顔をしてますw

・トイレットペーパーの芯
トイレットペーパーの芯で猫用おもちゃを作ってみた」でもご紹介しましたが使いきったトイレットペーパーの芯を少し加工するとあっという間に猫のおもちゃに(^^。私が作ったものだけでなく、Google先生で検索してみると色んな種類のトイレットペーパー芯猫のおもちゃが引っかかります。でも弱点は水ですw

・ポテチの容器
たまたま食べ終わったポテチの入れ物を部屋に放っておいたら遊び始めました(^^色が鮮やかだからでしょうか(^^

・袋
スーパーのビニール袋や紙袋など、入って遊んだりしますね。また、丸めたもので遊んだり。ニケも一応するのですが、押入れに入ってる紙袋で遊んでて、私は直接みたことがありませんw

以上、猫の身近なおもちゃの話でした。

皆さんの猫ちゃんはどんな身近なもので遊びますか?

では本日の可愛い写真を~




お昼寝へそてんなでなで♪






まくらでまったりw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿