スポンサーリンク

スポンサーリンク

あなたは犬人間?猫人間?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録504日目)


504日目です。猫って時々思慮深い顔をしますね。
実際は何も考えてないでしょうけど。いやいや、そう見えて猫はやっぱり深く物事を考えてるそう哲学的に…などと思ってしまうのが猫の神秘性?w

というわけで「猫 思慮深い」で検索してみました。

検索すると結構猫を思慮深い、またはそのように見えるという記事がちらほら見られました。
その中で「あなたは犬人間?猫人間?6つの質問に答えるだけで簡単にわかる犬猫属性診断テスト
で猫は思慮深い、犬は献身的、という項目があって、一般的に猫は思慮深いのかな~と思ったりしました。

せっかくなのでこの6つの質問をやってみることにします(^^。

犬猫属性チェックテスト
問1:集団行動が好き? それとも1人で行動するのが好き?
問2:のんびり屋? それとも神経質?
問3:内向的? それとも社交的?
問4:自分を貫くタイプ? それとも周囲に合わせるタイプ?
問5:はっきり物を言う? それとも回りくどい表現をつかう?
問6:他人はあなたを思慮深いと思っている? それとも、献身的だと思っている?

私の回答ですが
問1 単独行動好き(一人焼肉、一人USJも余裕w)
問2 のんびり屋かな~どちらかというと大雑把な人間ですw
問3 内向的です。社交的にもふるまえますがあまりしたくないです(--;
問4 自分を貫くタイプだと思います。というより頑固w
問5 はっきり物を言うタイプだとおもいます。
問6 他人から見てだから何とも言いようがないですが…この2択なら思慮深いほうだと思います。

なんとなく設問からどっちが猫、犬系か分かりそうですが答えは
答1:集団行動=犬タイプ、1人=猫タイプ
答2:のんびり屋=犬タイプ、神経質=猫タイプ
答3:内向的=猫タイプ、社交的=犬タイプ
答4:自分を貫く=猫タイプ、周囲に合わせる=犬タイプ
答5:はっきり物を言う=犬タイプ、 回りくどい表現をつかう=猫タイプ
答6:思慮深い=猫タイプ、献身的=犬タイプ
です。私は猫4犬2で猫タイプですねw

やはり猫好きだと猫タイプになるのでしょうか。皆さんはどうですか?

以上、あなたは犬人間?猫人間?の話でした。

では本日の可愛い写真を~

キャットタワーですまし顔


なでなで後に床にペタン

なんだか物思いに耽ってそう。ポイントは手。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿